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新情報基盤構想策定

プロジェクト概要

データドリブン経営にむけた経営計画が掲げられる中、クライアント社内ではデータが散在している状況であった。散在しているデータの利用可能性および完全性も不透明な中で将来像を模索しつつもデータドリブンの実態を前に進める必要があった。
本プロジェクトでは、社内データの簡易調査、データから想定可能な将来構想、実際にデータ分析を行うデータ分析チームの体制構築まで実施した。

弊社参画による成果

本プロジェクトでは大きく分けて二つの役割を遂行した。第一の役割は、データドリブン経営のための体制構築の企画を作成し社内承認を獲得すること。第二の役割は、採用が困難なデータサイエンティストの獲得までの間、データサイエンティストとして分析チームを牽引することであった。データ分析チームとしては商品最適セールス組み合わせ、営業ハイパフォーマー特性特定などを実施した。