• TOP
  • ニュース
  • 「ファルキューレの紋章」にて「虚構戦役の戦導師」とのコラボイベントを開催!

「ファルキューレの紋章」にて「虚構戦役の戦導師」とのコラボイベントを開催!

株式会社マイネット(東京都中央区、代表取締役社長 上原仁)は、iOS/Android版ファンタジーRPG『ファルキューレの紋章』内にてKADOKAWA メディアファクトリー ブランドカンパニーが提供するMF文庫J『虚構戦役の戦導師<アンシュミレイテッド・インキュベーター> 英雄部隊覚醒』発売を記念し、本日12月12日よりコラボレーションキャンペーンを実施します。


マイネットとKADOKAWA メディアファクトリー ブランドカンパニーは、2014年8月よりスマートフォンゲームアプリ『ファルキューレの紋章』とMF文庫Jの人気ライトノベル『インディフィニット・リンケージ』とのコラボキャンペーンを2度にわたり実施し大変好評を頂いたことから、今回の新作ノベル『虚構戦役の戦導師<アンシュミレイテッド・インキュベーター> 英雄部隊覚醒』においてもコラボレーションが実現いたしました。



<キャンペーン概要>
◆イベント『ベリー襲来』内に「飛鳥井 真桜」と「伊勢 御影」が登場!
12月12日(金)17:00よりゲームアプリ内で開始予定のイベント『ベリー襲来』において「虚構戦役の戦導師」のキャラクター飛鳥井 真桜(アスカイ・マオ)がボスとして登場!
また、イベントの撃破報酬としても飛鳥井 真桜(アスカイ・マオ)伊勢 御影(イセ・ミカゲ)が登場致します!



そして「虚構戦役の戦導師」に登場する「三条 椿姫(サンジョウ・ツバキ)」、「藤枝 楓(フジエダ・カエデ)」といったヒロインたちもコラボカードとしてプレゼント予定! 登場タイミングなどはアプリ内にて近日発表予定ですのでお見逃しなく!!


■『虚構戦役の戦導師』について
・あらすじ
「俺はクラスメイトを死なせたくない。全員の生存が最低限のクリア条件だ」ここは大人気シミュレーションRPGの世界。鷹司帝輝は高校のクラスメイトたちとともにこの仮想世界に召喚されていた。主人公のユニットであり、ただ一人最初からレベルMAXだった帝輝は、指揮官として各ユニットに振り分けられたクラスメイトを率い、世界の攻略を目指すことになる。セーブは無限に可能――だがロードできるのは10回限りという制約の中、最高難易度の世界を進軍していく帝輝たちは、やがて予想だにせぬ真実に直面することに――! 素人部隊はやがて英雄部隊に覚醒する! クラスメイト育成型・仮想世界召喚戦記ファンタジー、ここに開幕!


提供元:MF文庫J http://www.bc.mediafactory.jp/bunkoj/
『虚構戦役の戦導師』特設ページ http://www.bc.mediafactory.jp/bunkoj/unsimu/


■作品概要
『虚構戦役の戦導師<アンシュミレイテッド・インキュベーター> 英雄部隊覚醒』
クラスメイト育成型・仮想世界召喚戦記ファンタジー、堂々開幕!
著者:田尾典丈
イラスト:村上ゆいち
発行:KADOKAWA メディアファクトリー レーベル:MF文庫J
定価: 本体580円(税別)ISBN978-4-04-067317-2
発売日:2014年12月25日


■「ファルキューレの紋章」の世界
『ファルキューレの紋章』はプレイヤーが最強の騎士となって風の王国の美女達と共に冒険を繰り広げるロールプレイングゲームです。プレイヤーは各地に散らばった美女「ファルキューレ」達を仲間にし、悪の女帝へ戦いを挑んでいきます。登場する700名以上の美少女キャラクターたちは、共に冒険を進める中でプレイヤーへ心を開いていくことで進化を遂げ、最終進化において信頼と愛情の証に、身体に刻まれた『ファルキューレの紋章』をプレイヤーへ差し出します。 プレイヤー間でのバトルイベントや気の合う戦友と力を合わせて強大な敵へ戦いを挑むイベントなども定期的に開催されています。


■アプリ概要
【ファルキューレの紋章】
・提供元:Mynet Inc.
・価格:無料(アプリ内課金あり)
・著作権:(C) Mynet Inc.
・iPhone版ダウンロード(App Store)
URL https://itunes.apple.com/jp/app/id826266205
・Android版ダウンロード(GooglePlay)
URL https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mynet.eof
・「ファルキューレの紋章」公式サイト http://falkyrie.mynet.co.jp/


■株式会社KADOKAWAメディアファクトリー ブランドカンパニーについて
株式会社KADOKAWAメディアファクトリー ブランドカンパニー: http://kadokawa.jp
エンタテインメントビジネスを通して「人々がこころ豊かに暮らす自由で多様な社会の実現」を目指しています。書籍、アニメ、ドラマ・映画、玩具、音楽、ウェブ、モバイル配信など、多様なメディアとディストリビューションの無限の組み合わせで、ターゲットに深くアプローチし、コンテンツの価値を最適化・最大化する発掘とプロデュースを行っています。


■Mynet Inc.について
Mynet Inc.(株式会社マイネット): http://mynet.co.jp/
「どこでもドアを実現する」を企業理念としてモバイル・ソーシャル領域で事業を展開するインターネット企業。従業員数は90名(’14年12月時点)。主事業はスマートフォンゲーム事業。リアルタイムチームバトルRPG「大激闘!キズナバトル」や全キャラフルボイス付の育成RPG「エンジェルマスター」も手掛けています。


■本件に関する問い合わせ先
●Mynet Inc.(株式会社マイネット)
担当:金田
E-mail:info@mynet.co.jp