• TOP
  • ニュース
  • 代表上原のインタビュー記事が『リクナビNEXT』に掲載されました

代表上原のインタビュー記事が『リクナビNEXT』に掲載されました

弊社代表の上原のインタビュー記事『右脳と左脳を併せ持ち、使い分ける力が企業理念「どこでもドアの実現」を約束する』が、リクナビNEXT/リクルートの転職サイト『注目の経営者が語る「今、人材に求められる能力」』に掲載されました。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00914.jsp?html_nm=keieisya/index/keieisya_index.html

ユーザーが今何に興味を持って、どんなブログを書いていて、どこにいるのか。弊社で「ライフログ」と呼ぶその蓄積した情報を解析することで、ターゲットを明確にし、より精度の高い広告を配信することが可能になる。つまり「ライフログマッチング」が成立するわけです。ユーザーにとっては有益な情報を得ることができ、企業にとっては効率的な広告の配信ができる“WIN-WIN”の状態をつくっていきます。

ソーシャル×モバイルの世界で次々と新しいサービスを生み出して急成長中のITベンチャー企業ですから、新しい発想・アイデアを創造する右脳と、数字の管理などマネージメント能力+アイデアを実行する左脳の切り替えがスムーズにできることが求められます。「0」を「1」にする力と「1」を「10」にする力の両方を兼ね備えていることです。

今回は「わが社の商品・サービスと事業優位性」「今後の事業戦略」「これからの人材に期待すること」の3点を軸にお話をさせていただきました。