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代表上原のインタビューが日経ビジネスオンラインに掲載されました

日経ネットマーケティング創刊記念インタビューとして、弊社代表上原のインタビュー記事『パソコンで嫌われたものがケータイで再評価を受ける』が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20071029/138885/

(newsingの現状について)徐々に知名度も上がってきたので、ページビュー(PV)は順調に増えています。newsingは、いわゆる「1:9:90の法則」を生かす構造になっています。(中略)newsingは、1%が発信し、9%がコメントし、残りの90%の人が楽しむような状態になれればいいと思っていますし、この比率を意識したサイト作りをしていかなければならないと考えています。

今後はソーシャル的に、例えば気に入っているユーザーを登録しておくと、その人を中心に形成された場を表示し、ニュースをピックアップした人と関係性が強いとポイントが高くなったり、結果的にそのニュースが上に表示されたりするなど、関係性によりニュースの表示方法を変えると面白いのではないかと考えています。

今回は弊社ソーシャルニュースサイト「newsing(ニューシング)」の展開や、これからのケータイサービスの展開などについてお話させていただきました。